Post

      

有馬温泉

2012
04
08




長男のプレゼントで


この週末は兵庫へ行っておりましたテヘ



有馬温泉はうちから車で1時間ほど。



神戸市北区にありますの。



天使たちににゃんずをお願いして、



午後からゆっくり出てお宿の前に六甲山へいきました。



六甲は登山客がちらほら。



気温2度ですってっビックリマーク



車を降りると冷凍庫のようでしたよえへへ…



雪はないけど、北海道と同じくらいかな?



あまりの寒さに早々と有馬へ向かいましたあせる




ふわりのブログ-2012040717330001.jpg


お宿の窓から撮りました。



わたしのお部屋は7階なのだけど、



5階くらいの屋根に庭園が作ってあり



向こうには、山と温泉街。





到着早々、わくわくしながら大浴場へいきましたうしししっ



わたしはこの歳まで



ちゃんとした温泉というものを体験したことがなく、



スーパー銭湯しか知らないのでーすにひひ






有馬は金泉と銀泉というふたつの種類の温泉があります。



金泉は茶褐色のまったりしたお湯です。



鉄分と塩分が多いそうな~。



銀泉は透明のお湯でラジウムと炭酸を含んでいるとか。。。



金泉のお湯につけたタオルは見事に染まります~~音譜



温泉のあとはお食事。



写メを撮るのを忘れてすぐに食べちゃうので



1枚しかございません 




ふわりのブログ-2012040718110000.jpg


これは先付ですが、



神戸牛、明石の鯛とタコ、伊勢のエビやアワビなど



美味しいものがいっぱいでしたラブラブ!



そして、デザートのあとに中居さんが



「ご結婚記念日のプレゼントにケーキをどうぞ」と



持ってきてくださいましたドキドキ



ふわりのブログ-2012040719510000.jpg


すっごくシンプルなケーキなんだけど、



お味はホントに美味しかったです。



スポンジもクリームもふわふわ~んかお





夜は満月が綺麗でしたね。



美しい満月も見せて頂いて



感謝感謝の夜でしたラブラブ


ふわりのブログ-2012040721190000.jpg













関連記事
      

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open