Post

猫に危険?

2012
07
03




先ほどある方からメールをいただきました。


アロマやセージなどが猫に危険であることを


教えてくださる内容でした。


わたしはアロマが好きです。


サロンでもいつもアロマを焚きますし、


家でも去年くらいまで


芳香浴をしていました。。。


でも、教えて頂いたことで調べていくうちに


猫にとって精油がどれほど危険なものか、


すぐに中毒症状が出なくても、


知らず知らずに蓄積されて


それがあるとき死に至らしめることもある、ということを


はじめて知りました。



セージ  ,  お線香の人工的な香りも


猫にとっては危険なのだそうです。


これは獣医さんでもご存知ないかたもいらっしゃるとか、


猫用のマタタビにも、


香りづけに精油が使われてる場合があるとか、


調べれば調べるほど、顔がこわばりました。


猫ちゃんを飼っていらっしゃる方へ、


ご参考になればと思い


勝手に張り付けさせていただきました。





http://ameblo.jp/vet/entry-10022278347.html


http://blog.goo.ne.jp/momorinko0407/e/38e0b0c4351ec0fc21a9fb677ebba694






関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open