Post

しとしと雨のときは。

2012
10
18


おはようございます

昨日から、台風の影響で雨が続いています。

日差しがないので気温もあがらず

ちょうどいい感じですね~。

去年の今頃は、フランス旅行の準備をしていました。

寒波襲来とのことで、小さくたためるユニクロの真冬のダウンを買ったり~。

もうあれから一年とは。。。

はや~いですね。

フランスでは聖母マリア様、マグダラのマリア様に再会させて頂いたように感じました。

不思議のメダイ教会やマドレーヌ寺院は

今も想い出すことが多いです



あの頃の旅日記は過去記事からご覧いただけますが、

日付が全然違うとこに入ってたりして、

気づいた分は日を書き換えてるのですが

たくさんあって、まだ全部できてないかもしれません。

あの記事がない。。。と思って探すと何か月も違うとこに入ってたりします。

お引越ししてみて、アメブロのCSSがいい加減だということがよくわかりますね



忘れるとこだった、本題です

しとしと雨が降るときは

内省にはもってこいですね。

自分の内側を見つめるときは

まず外側を静かにすることです。



そして瞑想、というと難しく考える方が多いですが

リラックスしてゆっくりと深い呼吸を意識してみます。

座っても寝転んでも、どんな姿勢でも構わないので

とにかく深く呼吸をつづけることで

リラックスも深くなり

メリーゴーランドのように頭を巡っていた考えも消え

いつの間にか静かになります。


なにかを感じなければ、なにかを見なければ、と思わずに

ただゆっくりと呼吸をすることだけで

ちゃんと瞑想に繋がります。

「~ねばならない」は必要ありません。

少し時間がとれるなら、

こんな日には頭を休ませてあげる意味でも

深い呼吸でリラックスされてください。

レイキやナチュラルレイが使えるかたは、

呼吸とともにエネルギーを流されるといいですよ



kako-oqH8tHsHBE1oRRdx.jpg






























関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open