Post

津和野カトリック教会

2012
11
20




マリア聖堂をあとにして、

山を下り街へといきました。

街には津和野カトリック教会があります。

国宝大浦天主堂や函館のカトリック教会と同じゴシック建築です。

教会堂名:幼きイエズスの聖テレジア


CIMG1398.jpg




中はとてもやさしいエネルギー。

実は写真を取り忘れたのですが、

ここはイスがなくて畳み敷きなのです。

この画像はお借りしました↓↓

P1100105.jpg



ホッとするマリア様像

白百合のステンドグラスがありました。

CIMG1415.jpg


教会堂はとても静かで

ゆっくりとお祈りさせていただけました。

CIMG1408.jpg



CIMG1405.jpg




CIMG1402.jpg




CIMG1406.jpg



教会堂の敷地には

乙女峠やキリシタン弾圧の展示室があります。

CIMG1416.jpg



当時の踏み絵の模造

CIMG1419.jpg




教会を出て、街を散策しました。

鯉がたくさんいて、それがまたすっごい大きい

太らせすぎじゃないのぉ~?と思うほどの立派な体格でした。


CIMG1422.jpg


津和野は山陰の小京都と呼ばれているそうですが、

ちょっと京都とは違う街並みでしたよ

津和野はかなり寒かったけど、

今回もご一緒くださった広島のKちゃんと

たくさんお話をしながら時を過ごさせて頂きました。

紅葉の乙女峠は悲しく胸が痛みましたが

来させていただいてホントによかったと思いました。

Kちゃん、どうもありがとう

次回はメッセージとなります。

CIMG1421.jpg







関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open