Post

NHK杯

2012
11
25




昨日、一昨日とフィギュアスケートのNHK杯だった。

男子はとにかく大ちゃんにファイナルまで行ってほしくて、

羽生くん共にワンツーフィニッシュでホッと一安心



中国杯で優勝だったまおちゃんは

ショートもとてもよかったので、

そのままの絶好調でフリーもいけると安心していたけど、

フリーの演技が始まって

どんどんジャンプのミスが増えていくので

一昨年のいや~な感じが蘇ってしまった。。。



あれだけミスがあったのだから、

いくら優勝とはいえ本人は悔しいだろうし

うかれてもいない。。。

まだ、ショートが悪くてフリーで挽回し二位に食い込んだ

鈴木選手のほうがずっと後味もいいだろう。



まおちゃん、去年のファイナルのときは

最愛のお母さんが亡くなってしまい、

出場を辞退して帰国したけど、

今年はソチのファイナルで

最高の滑りでお母さんに優勝をプレゼントしてほしいなぁ



今日のエキシビションは気持ちを切り替えて

メリーポピンズでまおちゃんの笑顔を見せてね~



mao567.jpg









関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open