Post

Shall We Dance?

2013
01
06





この休暇は

映画をたくさん観て にゃんずとたっぷり一緒に過ごして

お昼寝もよくしました。

ホントにゆっくりと過ごさせて頂いた休暇でした。



映画は一番ときめいたのが

久々に放映された 『shall we dance?』 かな~?

日本のではなく、リチャード・ギア様のほうのです

この映画では、ものすごく好きなセリフやシーンがあるんです。



ダンスを習ってたのが妻や娘にばれて

リチャード・ギア演じるジョンと妻のスーザン・サランドンが

言い合いをする競技会の駐車場でのシーン。


妻「どうして言ってくれなかったの?」と詰め寄り

ジョン「恥ずかしかったんだ。。。」

妻 「なにが!? 踊ることが?」

ジョン「充分幸せなのに・・・ もっと幸せを望んでしまったから」



他にも妻スーザン・サランドンが探偵に

「なぜひとは結婚するのか?」の持論を話すシーンや

物語ラストのほう、ジョンがほのかに恋心を抱いた

ダンスの先生ジェニファー・ロペスの送別会に

ダンスウエアに身を包んだジョンが

深紅の薔薇を一輪だけ買い

てっきりそこに現れるかとおもいきや、

仕事中の妻の職場に現れ想いを告白するシーンは

ホントに泣いちゃいます。


こんな夫婦いいなぁ~って心の底から思いますね~

相手を思いやる気持ち、尊重する気持ちが溢れていて

愛がいっぱいなんですよね。



そしてなにより

ギア様カッコいい

妻のスーザン・サランドンも大好きな女優さんで

彼女は「デッドマン・ウォーキング」「テルマ&ルイーズ」

ジュリア・ロバーツとの「グッドナイト・ムーン」がお気に入りです。



明日からお仕事。

充電もたっぷり出来たので頑張りまーす







2013010509180001.jpg









関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open