Post

今朝の地震

2013
04
13





おはようございます。

今朝の地震では 淡路島や大阪南部などが

震度6でしたね。

神戸や四国のほうでも大きな揺れだったと思います。



こちらのほうは、震度3とのことですが

いや~~、あれはもうちょっと揺れた気がします。。。

3って揺れじゃなかったよ~~。

皆様、お怪我などなかったでしょうか?




わたしはあの時間 起きてボーっとしていたのですが、

まず緊急メールの着信音にビックリしました。

初めてその音を聴いたので

何が鳴っているのかわからず、

音の大きさに空にゃんがビックリしていました。




メールを開いて「強い揺れにご注意ください!」との文面を

読んだとき揺れがきました。

ご注意もなにも。。。

もうちょっと前に知らせてほしい




わたしのガラケーはそうやって直前でも鳴ったのですが

主人のスマホは緊急メールが来ませんでした。

もう主人は二年くらい前にスマホにしてるのに。。。

はやく全機種に対応してほしいですね。




長い揺れは阪神大震災を思い出させるもので

久々にいや~~な感じがあります。

暫くは余震に気をつけてくださいね。








関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open