Post

降臨中♪

2013
05
10




今日、新月の日より公開の

聖☆おにいさん

原作は漫画ですが、

「漫画を読んでいなくても 笑えますか?」

と、お尋ねくださる方も随分いらっしゃいます。




正直、ちょっと宗教とかスピとか

知ってるほうが より笑えると思います。

イエス様もブッダ様も

キリスト教・仏教の祖ですよね。




その偉大なるおふたりと

天界の皆様をパロディにしたような話なので、

逆に 敬虔な信者の方たちや

宗教関係のかたからは

怒りを買うかもしれないです。




例えば

秋田の涙を流すマリア像が

どんなしくみで涙を流すとか、

聖母の愛は いま「きよし」に注がれているとか、

大天使ラファエルは ANAの株持ってるとか、

ほかにもたくさ~んあります。




わたしもある方にこの本を頂いてから大ファンになり

愛読させて頂いてますが

作者の方には

悪意は感じられませんので

「悪魔の書」と位置付けなくても大丈夫だと思います~。

思わず にやりとしてしまう笑いや

後々まで 想い出し笑いしてしまう。。。

天界の皆様も喜んでいらっしゃることと思います。


ユーモアは神がお創りになられたものですからね

知らない×3(爆)






75804.jpg









































関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open