Post

大聖地ルルド その2

2013
06
05




5月29日

ルルドの大聖堂は3段構造になっています。

ちょっと写真ではわかりづらいと思いますが、

この写真の下半分辺りのところまで、

中央にマリア様と聖ベルナデッタ像があり

ライトアップされているところがロザリオ大聖堂。



CIMG1733.jpg




ロザリオ大聖堂は

入れるとは知らなかったので表の広場になっているとこで

前夜に写真を撮っただけです。

この写真↓↓↓

CIMG1662.jpg





ロザリオ大聖堂の上に建てられている聖堂。

ここは二段になっていて、

下の入り口(ひとが入ろうとしている入口)を地下大聖堂と言います。

地下といっても実際は地上にあります。

その上の鐘楼のある部分が

無原罪の御宿り(むげんざいのおんやどり)大聖堂。


この写真はお借りしました。

110519-lourdes3841.jpg





まず私達は地下大聖堂から入らせて頂きました。

ここはとても静か。

そして穏やかながら強いエネルギーでした。

奥にある聖母子像


CIMG1697.jpg


CIMG1698.jpg





こちらでマリア様から再びメッセージを頂きました。

そして、わたしたち6人に

「ここで 要らないものを置いていきなさい」と言われました。

それぞれが 個人的なメッセージを受け取り

要らないもの・手放したいものを置いてきました。




そのあと、上部にある無原罪の御宿り大聖堂へいきました。

CIMG1702.jpg



CIMG1704.jpg


祭壇の写真がなくてごめんなさい。

地下聖堂は聖母子像しかありませんでしたが

上の大聖堂はあったと思いますが

何故かこの二枚しか撮っていませんでした。

でもこのマリア様もめっちゃ美しいですよね~。






そして ガブ川沿いにあるご出現の洞窟

CIMG1713.jpg


この洞窟の右の奥には 沐浴場があるそうです。

わたしたちはそこには行ってないのですが

映画「ルルドの泉で」では

沐浴のシーンがありました。

奇跡の泉の水を頭の上から 身体にかけてもらうのですが

それで何人もの方の病気などが緩和されたり治癒されたそうです。


CIMG1714.jpg






洞窟の手前には今も湧き出ている

「奇跡の泉」からの水を汲める水道があります。

水汲み場はこんな感じです。

いくらでも飲んで構いませんし 持って帰るのも自由です。

こちらも写真はお借りしました。

110519-lourdes3461.jpg





今回の旅では

マリア様から 皆様に愛の分かち合いを、

と言われていたので

御土産をいくつか買わせていただきました。

ルルドのお水も1リットルのペットボトルに入れて

持って帰ってますので

またセッションに来てくださった方には

お分けしたいと思いますので

ご遠慮なくおっしゃってください。



ただ、汲んでからもうすでに一週間も経っていますので

飲用としてはお使いにはならないでくださいね。

身体のどこかに塗る・つける、

お風呂に入れる・・・

といった使い方をして頂くことをお約束ください。




夜はろうそくミサに参加させて頂きましたので

次回はそのお話を。。。










関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open