Post

ろうそくミサ

2013
06
06




5月29日 夜

ろうそくミサは イエス・キリストの復活祭から

10月15日まで毎晩行われるそうです。

時間は21時から。



ろうそくを持っていけば

誰でも参加できるので

観光客もたくさん参加されてるようです。



街の売店で売ってるろうそく

DSC_0071.jpg




紙でできた風よけ?

でも結構風も強いので紙も燃えます。

DSC_0072.jpg





ろうそくミサには

いろんな外国からの巡礼団などが参加されます。

薄暗いので見にくくてごめんなさい。

大聖堂の下にはすっごい人の数です。

DSC_0088.jpg




CIMG1725.jpg





巡礼に来られてる方たちでは

車いすの方が大変多いですね。

中には寝たきりの方もいらっしゃり

ボランティアさんや看護師さんなどとともに行進されます。


CIMG1721.jpg



DSC_0087.jpg





聖母マリア様を先頭に

みんなが列をなし 「あめのきさき」など

讃美歌を謳いながら行進します。

CIMG1715.jpg



CIMG1716.jpg






最後はロザリオ大聖堂の前の広場に集結するそうで

残念ながら私達は22時から夕食の予約をしていて

時間切れとなったので

途中で列から抜けました。


DSC_0090.jpg





最後はこんな感じなんだそうです。

とっても綺麗ですね。

お写真お借りしました。

61b4c68d3b5868184a22-L.jpg





やっぱり感動は

「あめのきさき」でした。

アヴェ~・アヴェ~・アヴェマーリィア~♪のところで

皆 ろうそくを持ってる手を高くあげます。

youtubeなどでも観れると思いますので

宜しかったら ろうそくミサの讃美歌「あめのきさき」

ご覧になられてみてください。





眠らない街 ルルドの夜

気温は低く ダウンを着てカイロを貼ってましたが

それでも寒かったです。

ああ、ここに『丸亀製麺』があったら飛び込むのに。。。

ってか、うどん屋やりたい☆

一年後、眠らない街で屋台引いてたらよろしく~

祈りに満ちた街は 素敵すぎる街でした。


CIMG1677.jpg











関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open