Post

健康に歳を重ねる

2013
07
05


kako-wqcOSjnEofCHDp4t.jpg



こんばんは。

今日の京田辺市は 京都市を上回る35度だったとか。。。

なぜか、京田辺市って

周辺より気温が高めになることが多いんですよね~。

これから猛暑日と熱帯夜が続くようですので

気をつけたいと思います。




はい、「健康に歳を重ねる」でございます。

わたしは今も ソフバレをしております。

38から始めて もう11年ですね。

一応、週一のペースですが どうしても行けないときもあり

酷い時は一ヶ月くらい行けない時もあるので

他に身体を動かす「なにか」をやりたいと思っていました。




すると

サロンのちかくに「カーブス」が出来たんですよー、奥さん☆

カーブスと言えば、女性専用のジムのような施設で

一回の利用が30分なんだそうですね。

それを毎日でも週に何回でも

自分のペースで行けるとか。。。



これはやった☆ と喜んだのですが、

京田辺のカーブスは 日曜はお休みだそうで

わたしがサロンへいく確立の一番高い日曜がお休みとなると

利用頻度も下がってしまうのは間違いない。

なので、見学させて頂いてから

もう一度 ホントに通えるかを考えないといけないのだけど

なにせ、ソフバレが行けない時なんか

身体を動かしたくて仕方ないので

かなりマジでカーブスが頭にあります。



年々、年老いていくのですから

健康で足腰強くありたいですよね。

こないだも、ある方とメールで

「今すぐは無理だけど 次男も独立して 

親もにゃんずもいなくなったら

わたしは本気でルルドに住みたいと思ってる」って話をしてました。

あの祈りの街に住めたら 魂はとても歓ぶって思うから



それには やっぱり健康でないと~~。

と 思うと 食に関して、体調に関して

体力に関して、

ホンキで考えていかないと

5年先 10年先

行きたい気持ちはあっても 身体がいうこときかない、

ということになってしまいます。

遠い異国で 年老いた女が暮らすなら

元気でいないと

なので、以前は興味なかった「長生き」。

今は 元気で長生きしたいと思えてきました。

いざ、健康オタクの道






*~*~*~*~*~*~*

ふわりのお茶会

7月28日(日) 13:30~開催いたします。

残席 1 満席となりました

詳しい内容はこちらから お願い致します。

*~*~*~*~*~*~*


スピリチュアルサロンFuWaRiのHPは こちら です。




























関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open