Post

突然の豪雨

2013
09
03




こんばんは。

今日は 午後3時前くらいに

凄い雨が降り

あっという間に会社の前の道路が冠水しました。

この辺はちょっと低くなっているけど

平地なのですよ。



DSC_0278.jpg




歩道の上まで水がきて みんな茫然とされていました。

会社の向かいがローソンなんですが

最初はお店の軒下で雨宿りをしていた方たちも

みんな一斉にお店の中へ避難。








去年のお盆休みに会社の辺りが冠水したときも

「川もない道路なのに、水ってどこからくるの?」

と、思っていましたが

今日はリアルタイムで水が上がってくる様をみました。



車道の際にある いくつかの排水溝から

水がどんどん溢れ出てくるのですね。

それが一気に川のようになりました。




今日は会社のビルのエントランスまで水が来ました。

あと数分も降っていたら、

また去年のように 一階のテナントさんたちは浸水して

書類やコピー機などを

乾かさなきゃならなくなっていたのかも。。。。

うちは3階なのでそういう被害はないのですが

目の前に水が迫ってくると かなり怖いものですね。



 
DSC_0273.jpg




ご心配頂きましたが

その後 雨は止み 

また排水溝から水が引いて行きました。

その間、一時間もなかったのですが 

何台もの救急車が

けたたましいサイレンを鳴らし 行き交っていました。

お怪我をされた方もいらっしゃったのかもしれません。

大事に至りませんようにお祈りいたします。




地震や豪雨、急な災害のときは

冷静な判断力が必要です。

それが命を左右してしまうこともありますよね。

わたしもあたふたとしてしまう性格なので

そんな時ほど 落ち着いて冷静になれるよう

心がけていきたいと思いました。


























関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open