Post

北海道にいってきました。

2013
09
30




おはようございます。

先週末、一年ぶりに北海へ行って参りました。

今回は 100%遊びの旅のつもりでしたが

水面下では 天使や女神様たちの

たくさんのサポートがあり

神様の計画の完璧さをまたまた見せつけられました。




まず 千歳空港に迎えにきてくれた

みったんの車で洞爺湖へ。

気温は20度ほどで、暑くもなく寒くもない

過ごしやすい気候でした。





ここはとてもやわらか~いエネルギーの湖でした。

乙姫様のような女神様のエネルギーと龍神様のエネルギーが織りなす

やさしくもパワフルで清いエネルギーでした。

湖のお水を触らせて頂いたら

とてもまろやかな手触り。


DSC_0346.jpg



続いて、有珠山の近くに出来た

昭和新山

ここは元は畑だったそうです。


小学校の社会科で 

昭和新山のことは習ったと思いますが

わたしはもっとちいさな隆起だと思い込んでいて、

それが立派な山だったので ビックリでした。

DSC_0348.jpg



活火山で 今も白い湯気が所々にあがってます。

有珠山も30年に一度くらいの割りで噴火してるそうで

道路のあちこちに 噴火の際の避難路とか

標識がたくさんありました。

DSC_0350.jpg




そのあとは 羊蹄山からの湧水が

とても美しいと言われる京極へ。

京都にも「京極」はありますが

こちらは繁華街ではなく 神聖な場所。

水量はとても多く 名水と言われる美味しさでした。


DSC_0355.jpg


DSC_0360.jpg



たくさんの苔があって、

澄んだお水と苔のグリーンがとても綺麗。

DSC_0362.jpg




ルルドの泉のように

何か所か飲めるようにしてあって

ご親切にコップがちゃんと置いてありました。

お水は冷たくて 甘かったです。

DSC_0361.jpg




夜は へいちゃんご夫妻と合流して

「タムラ倉庫」という名前のカフェでごはん。

面白い名前ですよね~~。

へいちゃんたちとも一年振りにお会い出来て

仲良しでたのしいご夫婦のやり取りが

また嬉しく感じました。

今度の冬は名古屋に来てね~~




今夜のお宿はホテルモントレ札幌です。

優雅な英国風のホテルで、お部屋はクラシック調。

長崎のモントレは可愛い感じのお部屋でしたが

こちらは落ち着いた内装で洗面所は壁のタイルが可愛かったです。

吹き抜けはお花が満開。

DSC_0367.jpg



実はホテルにチェックインしたときフロントで

『広いお部屋に替えておきましたので、

ごゆっくりおくつろぎくださいませ』

と、お姉さんから言われビックリ☆

た・たのんでないけど・・・?

あ、もしかしたらお姉さんは天使?

お言葉に甘えて ツインのお部屋でくつろがせて頂きました。




このホテルには、至るところに

彫刻や絵画、ステンドグラスがたくさんありました。

そして 偶然降りた らせん階段で

なんとジャンヌ・ダルクちゃんと再会。。。



なぜにここに?

ほかの彫刻や絵画は作品名が入っていないので

誰なのかわからないものばかりでしたが

これだけはジャンヌ・ダルクと書いてありました。

決して大きな像ではないのだけど

ここにフランスの英雄を置いてくださることに

とても嬉しく感じました。

DSC_0366.jpg



明日は支笏湖へ

つづきまーす






関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open