Post

ダブルレインボー

2013
10
04





おはようございます。

昨日は日が沈んだ頃から

急に気温が下がって

涼しいというより 

肌寒い?ってくらいの感じでした。

今朝もひんやりです。



先日、東京のほうで

ダブルレインボーがみられましたね。

虹が二本かかる現象で

ハワイではダブルレインボーは

願いが叶う とてもラッキーな

サインとして知られているそうです。



昨日、お昼休みにテレビで偶然

このダブルレインボーのことをやっていて、

二本の虹の色の配置は逆になるのだと

初めて知りました~~。



二本くっきり出ることも珍しいので

色の配置など考えたこともなかったのですが

ソレイユさんの画像をお借りしてよ~くみると

シンメトリーですね☆


幸運のダブルレインボー

伊勢神宮の式年遷宮のお祝いだったのでしょうか?

今日も皆様が 

愛溢れる お幸せな一日を

お過ごしになられますように。。。

















関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Open