Post

慈愛溢れる観音様

2014
04
23




おはようございます。

いつも お読み頂き

ありがとうございます。




昨日 素敵な素敵な観音様を

我が家にお迎えさせていただきました。

石彫りの白衣観音様です。




実は 昨日は私の主人の誕生日でありまして

観音様をこよなく愛する

主人へのプレゼントとして、

アメブロ時代からご縁を頂き

FBでも仲良くしてくださってる

みっちゃんこと 石田 観仙さん

このちいさな観音様を創って頂きました。









大きさ20センチ程の石像です。

石はインドの石をご使用くださいました。

石彫刻は 光によって 陰影によって

表情が違ってみえます。


DSC_1423.jpg




小さなお像で

とても細かな造作ですので

わたしがお願いしたこの大きさでは

とても難しいと 最初おっしゃっていましたが

心を込めて愛を込めて

とても素晴らしい観音様を

創ってくださいました。


DSC_1426.jpg




手や足の指など ミリ単位のお仕事です。

それを丁寧に

彫って行かれるので

本当に大変なことをお願いしてしまったと思ったのですが

快く引き受けてくださり

こんなに愛のいっぱいこもった

素晴らしい観音様を

届けてくださいました。


DSC_1420.jpg






主人にはサプライズのプレゼントでしたので

昨日はとてもびっくりしていましたが

素敵な観音様を

喜んでくれたので良かったです。




手作りの作品って

創る方の命・愛が吹き込まれますよね。




わたしがみっちゃんに 

大切な観音様をお願いしたのは

やはり 愛溢れるお心の方だからです。

今までたくさんの作品を見せて頂いて

その作品に宿る

温かい愛をいつも感じました。




慈愛溢れる 観音様は

見ているだけで 

温かく包まれるような愛を頂けます。




石田さんの作品は こちらでご覧いただけます。

素敵な作品がたくさんありますよ~。

石彫刻の教室もされています。




みっちゃん 本当にありがとうございました


DSC_1419.jpg











関連記事

Open