Post

明日で20年

2015
01
16








こんばんは。

明日は阪神・淡路大震災から

20年です。





20年って

とても長いように思いますが

あの日のことは 

ハッキリと覚えています。






当時 私たち家族は

大阪府の枚方市に住んでいましたが

5:46の揺れは

それまで経験したことのない

大きく長いものでした。






幸いにも わたしの家族・親戚

みんな大きな被害はなかったのですが

あの綺麗な街が

恐ろしいことになっていたこと、

被害に遭われた方が

あんなにもいらしたことは

直接の被害者ではありませんが

かなりショックでありました。







命があること

家族がいること

家があって

温かいごはんが食べられること

それらは どれも

当たり前ではなく

奇跡なのだと思います。








明日は あの時間

亡くなられた方々へ

被害に遭われた方々へ

お祈りさせて頂こうと思います。












kako-3q5q4bXoge1BbLdw.jpg




















関連記事

Open