Post

      

フィフスエレメント

2015
04
25









1997年の映画なので

もう18年も前になりますね。

『レオン』のリュック・ベッソン監督の

SFアクション。


今はアンデッドとの闘いで忙しい(笑)

ミラ・ジョヴォヴィッチの最初の出世作。






地球を救う4つのエレメントと

5番目のエレメント「愛」である

リールー(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。





オレンジの髪とスレンダーなボディ。

宇宙語を喋る可愛らしいリールーに

憧れさえ抱きました。




フィフス





若干、 敵役の

ゲイリー・オールドマンのほうが

ミラより顔が

前に出てるように感じますが

当時はまだ ミラより

ゲイリー・オールドマンのほうが

キレた悪役として有名だったか?

「レオン」の麻薬取締局の捜査官役、

お若い方たちなら

「ハリーポッター」の

シリウス・ブラックなら分かるか~?






最近はあまり観なくなりましたが

大好きな俳優さんのひとりです。

「ドラキュラ」の ”D” や

『ハンニバル」では

ハンニバルの宿敵である

メイスン・ヴァージャーを演じてました。

どちらも凄い役でしたね(;´∀`)






今日 「エレメント」というシンクロで

フィフスエレメントを思い出しましたが

話は ゲイリー・オールドマンに

すっかり それてしまいました(^-^;







第5の要素  愛

地球を救うのは 

やはり愛なのですね~。







最後に、

レオンでの ステキな写真。

まだ子どもだった

あどけないナタリーと。





leon1.jpg

お写真お借りしました。
























関連記事
      

Open