Post

シャスタリトリート3

2015
10
03









この日は一番きついトレッキングをしました。

キャッスルレイクから

片道一時間ほど山を登り

ハートレイクへ向かいます。



シャスタをのぞむ







片道一時間と言えど

整備された道ではなく

大きな岩や石がごろごろあり

滑りやすい山肌や木々の枝も

所々で 行く手を阻みます。







下から見上げたときには

一時間では到底無理だと

思ったほどでしたが

ホントに一時間で登りましたよ。

皆最後まで頑張りました♪


キャッスルをのぞむ








山の上から観える

キャッスルレイクと 右手奥の方には

神のようにそびえる 

マウントシャスタ。


キャッスルレイクをのぞむ







そして 登り切った先にあったハートレイク。

ハートの形をした湖ですが

近年 水が少なくなっていて

ハートの形にはちょっとみえないです。


角度によっては

キャッスルレイクのほうが

ハートの形にみえますね。


ハートレイク1







でも 水はとても綺麗で冷たく

波動の高い場所でした。

ここは 

ハートチャクラが開いてないと

辿り着けないとも言われるところです。



ハート3








みんなでお水に足をつけたり

寝転がったり

瞑想もしました。


ここでも山肌に

グリーンの光と虹が♪


ハート2







ハートレイクから 山を下りて

キャッスルレイクへ。

こちらも本当に美しい湖です。


キャッスル4








いつまでいても飽きないほど

素敵なところでした。

キャッスル2






キャッスル1








頑張って山を登って

シャスタとキャッスルレイクをみながら

お弁当を食べていたとき

空に大きな羽が~。



羽2










写メでは分かりづらいのですが

羽の先のほうは 彩雲になっていました。

ご褒美のような羽雲に

みんなテンションあがりまくり(*^-^*)

今日も素敵な一日をありがとう。





羽1



















関連記事

Open