Post

ニュルンベルグの市場とフラウエン教会

2017
04
20






聖ローレンツ教会のあとは

中央広場から少し離れたところにある

市場が目につきました。

色がとっても綺麗なのですよね。

果物屋さん。


ふら3





ドライフルーツの屋台です。


ふら2



野菜屋さん。

ホワイトアスパラが旬です。

ふら4






写真では分かりづらいと思いますが

直径3~4センチくらいあります。

日本ではお目にかかれない太さ。

ふら5







中央広場にある 美しの泉。

改装中なので全容はわかりませんが

かなり きらびやかな黄金の塔です。

ふら16







三回回すと願いが叶うと言われる輪っか。

私が伸ばした右手の辺りにあります。

とても高い位置にあるので

小柄な方や子供さんは自力では無理。




ホントに叶うとは思えない

取って付けたような輪っかです。

それでも 回しましたわ(笑)

必死です ↓↓↓


ふら1





パンチパーマのおっさん天使。

いえ、これはキューピッドですね。

可愛くもなんともない。。。


ふら15










フラウエン教会


ふら18






この教会はなぜか

とても マリア様を感じてたのですが

調べてみるとフラウエンとは

聖母を指すのだそうです。


ふら17






ちょっとぼってりした建物です。

12時になったら 仕掛け時計が動きます。

ふら19






外の市場は賑わっていましたが

中は静かでした。

ふら8







ふら9






ふら20







受胎告知

ふら11






ふら12






全体的にとても優しいエネルギーで

まさに聖母教会ですね。


ふら13















関連記事

Open