Post

ローテンブルグ・聖ヤコブ教会

2017
04
21






ニュルンベルグの教会をあとにして

可愛らしい街並みの

ローテンブルグへ行きました。



ろー1






ろー2






ろー11







ホントに可愛らしい建物ばかりです。

テーマパークの中にいるみたい(笑)

ろー10








ローテンブルグに着いたのが15:30くらい。

チェックインして急いで教会へ向かいました。




聖ヤコブ教会

ろー3








ろー9







ろー6







ろー8







ろー7







ここには ヴュルツブルグの大彫刻家

ティルマン・リーメンシュナイダーの有名な作品

「聖血祭壇」があるとのことだったのですが

置いてある二階に通じる階段には

ロープが張ってありあがれませんでした。







これはよく似ていますが

別のものです。

ろー4







ろー5








泊まったホテルの

バルコニーのテーブルには

六芒星。。。


ろー15







ろー14








街を散策して

あっという間に日暮れです。

滞在時間が短かったこの街

もうちょっと味わいたかったなぁ。


ろー12










関連記事

Open