Post

ゆるし

2017
05
07







こんばんは。

GWも終わり、明日からはまた

日常の生活に戻りますね~。






私も今年は

29日と3日だけはセッションが入りましたが

あとはゆっくりと

お家やサロンのお掃除に没頭しました。

そしてDVDもたくさん観れて

とても充実した連休でした。




***   ***   ***




何週間か前になりますが

Facebookで

「許し」 についての記事があり

とても分かりやすく書いてありましたので

シェアさせて頂きます。





「許すこと」 は

私たちの心や魂の成長にとって

とても大事なのですが

「許す」 というと

どうしても 相手に屈服する

相手の思う通りにさせる

というイメージがあるのだそうで。。。




元々 「許す・赦す」は

「緩むこと」が 語源なのだそうです。





「許す」は

罪を赦免するという意味ではなく

固くこんがらがった糸を

「緩める」ということです。




つまり

心をゆるませることなのです。





何か事が起こって

相手を許せない、という感情が湧いてくる。

「起こった事」 と 「許せない感情」 は別物で

「許せない感情」は

心を緩ませることによって

自分が創りだしたものだと

気づくことが出来ます。





許しのレッスンは高いハードルです。

私もこのGWの間に

とても大きなレッスンを頂きました。

相手をゆるし

自分をゆるすこと。

それは

そこから自分を

自由に解放してあげることです。





白ユニコ




スピリチュアルサロンFuWaRiのHPはこちらです。

*スマホからのお問い合わせは

必ず info@fuwari476.com からの

受信設定をしてからお願いいたします。













関連記事

Open